日輪の遺産
 
ツレがうつになりまして。
「ツレがうつになりまして。」
 
日輪の遺産
「日輪の遺産」
 
スープオペラ
「スープオペラ」
 
3つの港の物語 横浜編『桟橋』
「3つの港の物語 横浜編『桟橋』」
 
三本木農業高校、馬術部
「三本木農業高校、馬術部」
 
結婚しようよ
「結婚しようよ」
 
「夕凪の街 桜の国」
「夕凪の街 桜の国」
 
「カーテンコール」
「カーテンコール」

山口県・北九州市先行公開 舞台挨拶&イベントレポート

17日、18日ともに佐々部監督・伊藤歩さん・井上堯之さんが全ての舞台挨拶、イベントに出演されました。
そして、17日の舞台挨拶・イベントの司会は、KRY熱血TVの井上雪彦さん(「カーテンコール」に出演)と脇田アナウンサー(「チルソクの夏」に出演)。超豪華な顔ぶれに、観客のみなさんの満面の笑顔が印象的でした。

 各地の舞台挨拶では、嬉しいハプニングも。満席のお客様の拍手と笑顔に感動して、井上堯之さんが「いつでも夢を」を歌われた会場も。そのなんとも切ない、温かい歌声に伊藤歩さんも感極まり涙。それを見た監督がハンカチを渡していらっしゃいました。

MOVIX周南 舞台挨拶(9/17)
本日から山口・北九州先行上映が開始。その先陣をきって舞台挨拶が下松市のMOVIX周南で行われた。一番大きなスクリーンを使って早朝10:00からにも関わらず、多くの人が期待の表情で待っていらっしゃいました。
   
ワーナーマイカル防府 舞台挨拶(9/17)
防府でも大きなスクリーンでの上映となりましたが、ここでも多くの人が席に。皆これから始まる映画の登場人物が、今目の前に居る不思議さと期待で熱気いっぱいです。ここで、同日から公開のあの韓流映画の一回目より「カーテンコール」の入場者数が多いという連絡が入り、いよいよキャンペーン隊も力が入ってきました。
   
山口スカラ座 舞台挨拶(9/17)
山口スカラ座では、上映後の挨拶となりました。いまスクリーンでみた橋本香織と安川修平が目の前に。ここでサプライズ。井上堯之さんが「いつでも夢を」を感謝の気持ちで歌われました。観客の皆さんも涙・涙。伊藤さんも監督も思わず涙が・・・。同行取材している私も・・・。いいな〜映画って。
    
下関スカラ座 舞台挨拶(9/17)
下関スカラ座では、3回目の開場をまつ人々の長蛇の列が、なんと3階まで。期待の大きさと、反響の大きさに出演者も皆感激。「チルソクの夏」以来のファンも最新作の公開に拍手拍手。自分もエキストラで出たって方も、佐々部組の一員として世に出るよろこびを感じられていました。ここでも2回目上映後の挨拶では、井上さんが「いつでも夢を」を・・・。観客も皆さんも、キャンペーン隊も、出演者もまた涙が・・・。
    
シーモール下関 公開初日トークショー(9/17)
こちらもスッゴイ人。会場に入りきれない人々が3階、4階の吹き抜けから見ていらっしゃいました。トークショー終了後は、関連商品の即売会も開催され、購入された方には、サインをしていただけるという超サービス付!さすがファンを大切にする佐々部組です。もちろん、沢山の方が並んでいらっしゃいました。井上さん脇田さんのファンの方も多かったです。さすが地元局、KRY人気もすごい!

ラッピングバスにサイン!(9/17)
下関市内で走行中の「カーテンコール」ラッピングバスにサイン。監督、伊藤さん、井上さんの愛情たっぷりのカーテンコールバスが完成!「チルソクの夏」バスに続き、佐々部映画のラッピングバス登場!

「カーテンコール」大応援ビアパーティー(9/17)
参加者500人!下関市長をはじめ、関係者や各地の応援団の方の熱いメッセージではじまり、トークショーあり、抽選会ありの大ビアパーティーは、すごい盛り上がりでした。
井上堯之さんは、ここでも「いつでも夢を」熱唱。さらに「愚か者」も歌ってくださり、会場は感動で涙する人も。そして「カーテンコール・フラッグ」にサインとコメントを出演者、参加者みんなで記入しました。(当面はシーモールの佐々部プロムナードに展示しているそうです。)
  
シネプレックス小倉(9/18)
海を超えた北九州も「カーテンコール」の熱はあつかった!シネプレックス小倉でも開場を待つ人の列ができ、他のスクリーンに入る人とは別に列を作っていました。この会場では、舞台挨拶に立った3人が、できるだけお客様に近づこうと、柵に前のめりになって挨拶されているのが印象的でした!
  
チャチャタウン小倉 トークショー(9/18)
この日は残暑が厳しく屋外でイベントということで人は集まるのか???そんな心配をよそに、ここでも立ち見が出るほどの盛況ぶりでした。みなさん、暑い中熱心にトークを聞いていらっしゃいました。
  
有楽映画劇場(9/18)
ここに着いてビックリ。ここでも開演をまつ人の列ができていました。今にも安川修平さんが登場しそうでした。舞台挨拶では、伊藤さんが劇中の台詞で井上さんを迎えるという演出に会場は拍手が止みません。観客のみなさんは、自分が座っている席がスクリーンに映し出されるという不思議な体験にワクワクされていました。

※当ページに掲載されている画像、文章等、全ての内容を無断で複製、転載、ファイル化することを禁じます。



Copyright(c) 2005-2012 CINEMOVE, Inc. All Rights Reserved.